ブログBLOG

上田市 K様邸 古民家改修④床断熱・柱の根継ぎ

床の断熱を施しました。

いつものようにネオマフォームを隙間なく入れていきます。

色々な素材の断熱材がありますが、その中でもトップクラスの断熱性能を持ちます。床下の冷気や湿気を抑え快適なリビングに生まれ変わります。

ネオマフォームの基本性能

ネオマフォームとは | ネオマフォーム・ネオマゼウス【旭化成の断熱材】

側柱が白蟻被害で腐食していたので、材料を最小限に抑えた『根継ぎ』で修繕しました。

柱を全て替えるより、腐ったところだけを入れ替える根継ぎは、継ぎ手の中でも強度の高い『金輪継ぎ』が適しています。

金物を使わない、その場で手加工が必要な為、精度と技術が求められます。

弊社は自社大工のため、このような現場での手刻み加工にも対応が出来ます。

丸屋建設工業株式会社( MARUYA KENSETSU KOGYO )

家づくりのこと、なんでもご相談ください

0268-31-3452